2015年08月24日

お待たせしました りんご初出荷〜

残暑厳しき折、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

農ん喜村直売所では りんご初出荷です!

つがる・芳名 〜

かぼちゃ(コリンキー・九重栗・その他いろんな種類)

プルーン・とうもろこし・ピーマン・きゅうり・トマト・黄桃・ハーブ などなど

元気な野菜達がいっぱい〜

農ん喜村施設周辺の田んぼの稲も穂が垂れて来ました!!IMG_0670.JPGIMG_0669.JPG




posted by がんばっている人 at 11:14| Comment(0) | お知らせ

2015年08月19日

朝夕めっきり涼しくなりました〜

直売所では
夏いちご りんご(夏あかり) 鈴虫(かご入り) アスパラ
瓜(白・しま) 豆(ささげ) かぼちゃ なす ピーマン トマト
桃 夕顔 とうもろこし など新鮮夏野菜がいっぱいです〜IMG_0668.JPG

posted by がんばっている人 at 10:50| Comment(0) | お知らせ

2015年08月07日

信濃毎日新聞 けさの一句

夏終る百葉箱に海の音 大獄青児

明日は立秋〜
そういえば今朝我が家の畑にとんぼが十数匹 飛んでいた
あの独特な動き 一瞬躊躇しながら飛ぶ姿が
秋なのかもしれない

直売所の朝
夕顔 りんご(夏あかり) 夏みょうが 夏いちご ピーマン(特大)
とうもろこし 白瓜 縞瓜 食用ほおずき なす きゅうり トマト
桃 わっさ 青しそ 手作りかんぴょう ひらたけ しめじ かぼちゃ

採れたて旬の味を満喫してくださ〜いIMG_0667.JPG

posted by がんばっている人 at 10:09| Comment(0) | 日記